ASUS VZ279HE 27インチ液晶モニター

スポンサーリンク

そう言えば、今年は何らかんらとPC一式買い換えた事になったようです。

先々月に愛用していた「acer S271HL」のコンデンサ故障(後で開けてみて判明)により今愛用している「ASUS VZ279HE」を購入。

ASUS VZ279HE(ブラック) 27型ワイド 液晶ディスプレイ

そして今月は愛用していた自作PCが起動時に電源が落ちるを繰り返す症状に陥って作り替え…

結局全部一式買い換えで85,000円位になった気がします。

詳細は姉妹サイト(こちら)に記事が掲載されています。

そうか、去年買って使わなかったPCパーツもありますね。

SSDと3.5インチHDDは去年、CPUグリスも常備部品で確か去年だったかな?

消費税還元5%のショップで購入してるので、消費税増税前に買い替えるよりはよかったかな?

話がそれてしまいましたが、今使用している27インチ液晶モニター「ASUS VZ279HE」がかなりいい感じです。

私はアクションゲームなどをやらないので、ゲーミングとしてはどうだか分かりかねますが、事務作業や動画の再生などではかなり高コスパで優秀だと思います。

消費電力も21wと同サイズのモニターの中でも上位に入ります。

実際に私の環境での消費電力をsanwaサプライのワットモニターで測定すると驚きの12w台です。

パネルもIPSを使用していますし、とにかく薄いです。

パネル部分の薄さは、冗談抜きで「acer S271HL」の半分以下だと思います。多少、設定ボタンなどの使用辛さはありますが、設定するのなんて最初だけですからね(笑)

今は実勢価格で22,000円付近のようなので、買い換えを考えてる方は選択肢の一つに…おすすめですよ

PCパーツ

Posted by info